ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

【アトピー性皮膚炎の人にもおすすめ!癒しの石垣島・島バナナ】〜今日やっとこ収穫したバナナは超!巨大!!〜

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170819003118j:plain

 

 

写真からでもわかると思いますが、

この実たちはすごく大きい!!

 

2kg注文の人と1kg2〜3人かな?

 

やっとこさ発送できます。

申し訳なくも、だいぶ待ってもらってしまいました…。

 

 

これまでも収穫できてたのですが、

ちょっと小ぶりでした。(味はメチャクチャ美味しかったですけど)

 

 

せっかく送ってまで食べてもらうのだから、

『コレはっ!!』って思うぐらいの、

納得できるものをお渡ししたいですね!

(本当は自分で食べたいぐらい…ま、でも後続があるので)^o^(

 

 

この間も自分とこだけでは待ちきれず、

思わず他のところで買って食べたのですが、

パンパンに太ってて、甘いのは甘かったのですが、

なんかベチョベチョとして食感としてはちょっと…

変な感じでした。

 

 

肥料(たぶん化学肥料、いや、間違いなく…)で太ってる感じ、

早く出来るけど、甘ったるい。中がしまりなくユルユルで溶けてる感じ。

 

それと除草剤(地元の方々はホントによく使います)使用してる感じ。

 

 

化学肥料と除草剤使用はすぐわかります、

ワタクシ皮膚に出るから…。

 

後々、じんましんたら、湿疹たら、アトピーたらで、

大変なことになるのです(泣)

 

なんとなくダルい感じになったり…。

 

 

うちので感じる酸味と香りと食感が全然違うのです。

(自分で言うのも何ですが…。でも違うんだモン)

 

 

化学的に栽培していないバナナはものすごく栄養豊富!

ポリフェノール、その他の栄養素が多く含まれていて、

薬効も高いと言われています。

 

 

と、いうことでじゃんじゃん早くは出来ないかも知れませんし、

今回のほどには大きくないかもしれませんが吟味して送ります!

 待ってでも食べたいという方は以下からどうぞ〜。

 

2kg  ↓   ↓   ↓

〜送料サービスなら2kg以上買いたいっ!【土づくりにこだわった自家栽培!石垣島北部産・島バナナ!】 - 癒しの石垣島・月桃茶 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

1kg  ↓   ↓   ↓

バナナ嫌いの子供に「これ、オイシイ!」と言わせた【石垣島北部産・ポリフェノールたっぷり!自家栽培、島バナナ!】 - 癒しの石垣島・月桃茶 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170819003021j:plain

 

 

 

【 カラダの中からキレイにする】レモングラスブレンドティー

↓   ↓   ↓   ↓  期間限定でお得!!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

暑いなか、パパが外で作業をしている頃、

ソファーでまったり、おすましジジ子  ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170819011901j:plain