ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 If we hold on together 】〜これは人生の困難を励ます曲なのです〜

【お詫び】 星をつけてくださる方々、なかなかご訪問出来なくて申し訳ないありません。ネットを無制限に閲覧出来る環境にあらずなのでということなのですが、スターを頂いていることに感謝申し上げます。記事を見ているけれどスターを頂いていない方々にも同…

【台風18号、最接近中!】〜自然界との関わり〜人生はたった一日違うだけでまったく違うものになります。〜

避難中 ジジ子…… 台風です…… 18号。 Talim(タリム)と名づけられた超強力な台風。 (なんで英語名なんだろね?) ただいま宮古島の北東に位置していますので、 こちらでも現在、最接近ピークを越えようとしています。 typhoon.yahoo.co.jp でも風は強いのですが…

【自給の森の取組み】〜排水を考える〜私たちの命を左右する異常気象促進を少しでも防ぎたい…

偶然、こうなってました ↑ ↑ ↑ びっくり…なんで??? 嫁でもないし…? 昨日、今日と大雨でした。 ここのところ、晴天と高温の日が続いていたので、 畑の土はカラッカラ! 雨の日は何かとやることが多く、大変なこともありますが、 水が大好きなバナナの木た…