ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アースEco action『BANANA Box』キャンペーン】

【『BANANA Box』とは?】 ここ南国(八重山諸島)の美しい海が史上最悪の危機を迎えています。 サンゴというサンゴが次々に死んでいっているのです。 魚たちも病気になっていたりします。 決して… 台風が来ないから… だとは思えません。 (反論コメントにはお…

【南の島のゴマちゃんたち】〜それはジジ子のお気に入り〜

…ジジ子のお気に入りというよりも、 私が好んで作っているのがこの「ゴマちゃんたち」。 貝に顔描いただけなんですが、 ちょっとカワイイんですよねー。 黒いから分かりづらいけど、夜はお目々まんまるのジジ子。 そのゴマちゃんはジジ子の斜め前に。 送電線…

【〜癒しの石垣島北部より〜】悔やまれる命がたくさんあるなー、気づいてほしいなぁー

ハチたちの襲撃にあっても「ついてる」私… バナナの実よりも早く腫れ続けていた手腕のその後ですが… 前回の記事 ↓ ↓ ↓ jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com 驚くほどマシになりましたよ!! 前日コレでしたが ↓ ↓ ↓ ほら!! しかし、ほんっとに痒か…

【〜癒しの石垣島より〜】……ハチさんたちの襲撃にあいました…皆さんもご注意を。

うちの庭からの景色 ↑ ↑ ↑ もう11時も過ぎましたか… モォ、今日はグッタリですねー。 はい、恒例の出張中です。 出不精の私は、移動だけでも疲れますが、 都会の人人人、物物物、騒音などなどで すっかりエネルギーダウンしてしまいます。 ビジネス街のデザ…

【癒しの石垣島から〜】アトピー体質などで悩む方々と月桃とに今後、縁があることを祈ります。

月桃茶葉をお求めになられた方から嬉しいコメントを頂きましたので、 私の返信コメントを以下に引用させて頂きます。 それはかねてから私が心に留めていたことです。 実は人に言ったことがなかったので… 「なぜ?」 って? う〜〜ん… なぜでしょうね? ご想…

〜やっと実った〜!【自家栽培・島バナナは…】ポリフェノールたっぷりの抗酸化作用の高いフルーツ!〜

今日のバナナ園の様子 ↑ ↑ ↑ バナナ嫌いの子供に「これ、オイシイ!」と言わせた 【石垣島北部産・ポリフェノールたっぷり!自家栽培、島バナナ!】 〜やっと実った!自家栽培・島バナナは抗酸化作用の高いフルーツ!〜 待ちに待った島バナナがやっと実り始…