ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

【南の島のゴマちゃんたち】〜それはジジ子のお気に入り〜

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170717223218j:plain

 

…ジジ子のお気に入りというよりも、

私が好んで作っているのがこの「ゴマちゃんたち」。

 

貝に顔描いただけなんですが、

ちょっとカワイイんですよねー。

 

 

 

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170717223639j:plain

 

黒いから分かりづらいけど、夜はお目々まんまるのジジ子。

そのゴマちゃんはジジ子の斜め前に。

 

 

送電線のない、自給自足で作った電気、オフグリッドで過ごす、

夜のひと時でしたー。

 

 

 オフグリッドって?  ↓  ↓

jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

癒しの石垣島・月桃茶 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

ブログで書く以外は全くと言っていいほど、

広報していない、我が 石垣島北部産の月桃

 

なのに、チョクチョクとご注文頂いてます!

「こちらもオススメー!」ってYahoo!さんが紹介くださってるのでしょうか?

ご注文者はいずれも女性のみです。

 

 

裁断加工は独自のカット。

 

 

葉脈から栄養成分が出やすいように、

でっきるだけ!細かくしています。(←all 手作業)

 

結構な手間!ではありますが、

頑張って作ってます〜

 

 

 すでにハサミを持つ手が痛い!!のだけれども、

「誰かの人生がより良く変わる」

 

と思うと何事も頑張れますよね?

 

癒しの石垣島・月桃茶 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

 

癒しの石垣島月桃茶についての詳しい情報を掲載してます!
公式ホームページはコチラ ↓ ↓ ↓

癒しの石垣島・月桃茶 販売

 

 

 

 

 

ではでは〜