ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

【〜癒しの石垣島北部より〜】悔やまれる命がたくさんあるなー、気づいてほしいなぁー

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170710073856j:plain

 

 

 

 

 ハチたちの襲撃にあっても「ついてる」私…

 

 

バナナの実よりも早く腫れ続けていた手腕のその後ですが…

 

 

 前回の記事  ↓  ↓  ↓

jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com

 

 

 

驚くほどマシになりましたよ!!

 

前日コレでしたが

↓  ↓  ↓

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170708223411j:plain

 

 

 

ほら!!

 

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170710074550j:plain

 

 

 

しかし、ほんっとに痒かった!!

 

痛いというのもあるけど、それ以上にすんごい痒い!

こんなことは私、初めてだった上に、

10匹ぐらいに攻撃されたのでビックリでした!

 

まだ結構痒いですが、今朝この写真を撮って3時間ぐらい経つうちにも、

みるみる腫れがひいてきましたよ〜。

 

月桃茶、ガッブガッブ飲んで…

それもヨカッタかな? (いや、ホントに)

 

それにしても月桃、ほんっとによく効きますね。

自然の力ってすごいですよねー。

 

 

 

昨日も忙しくなる前の朝に…

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170710075417j:plain

 

 

 

 

 

その後、コーヒー飲むのに、(こんな時に飲むなよ!って感じですが…)

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170710075546j:plain

 

 

茶殻を捨てずに水を足して、その湯をドリップコーヒーに。

 

 

 

今朝は持ってきた分、全部使って飲みました。

(なくなっちゃった…)

 

 

 

島に戻ったら、頑張って作りますっ!!

(自分たちの分もたくさん作らないと)

 

 

南国の薬用植物、月桃を頑張ってそちらに届けます ↓ ↓  ↓

ポリフェノールは赤ワインの30倍以上!老化防止に!生活習慣病の予防に!石垣島北部の大自然が育てた月桃茶 50g 〜今なら送料無料で特別価格!!〜 - 癒しの石垣島・月桃茶 Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

 

発送に数日かかりますが待ってて〜〜。

 

 

 

 

今回、10カ所ぐらい(ということで10匹ぐらいに)

ハチさんたちから制裁を食らいましたことに関しまして

思うことは、

 

ちょうど森エリアの向こうの売地が売れて、今、新築工事をされているのですが、

向こう側の森の一部を重機でバリバリ潰されて

(もちろん工事には必要なことなのでしょうが)、

ハチさんたちも追いやられて肩身の狭い思いをしてるのかなーと思うと、

ズカズカと、彼らの、狭い狭い生息地に入っていってしまったことは、

逆に軽率だったかな?とも思うんですよね…

 

 

やっぱり今、世界で起こる何事もほとんど人間側に問題があるなと…。

動物たち、植物たち、地球のこと、

自然災害さえ人災であるように。

 

 

悔やまれる命がたくさんあるなー、気づいてほしいなぁー

っていつも思いますけどね。

 

 

 

 

 

先日、月桃についての記事ついて…

jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com

 


私の返信コメントだけ掲載しても伝わらないんじゃないか?

という声があったので、頂いたレビューを転載させていただきます。

 

 

目に触れた同じ悩みを持つ縁のある方々に

勇気と希望がもたらせることを祈っています。

 

本日到着しました。
私が月桃茶を知ったのは今年の6月に初めて奄美大島に旅行に行ったのがきっかけです。
もともとアトピー体質なので、行く先々で良いとされるお茶を試しに買っていたのですが、月桃はとにかく私の体には合いました!
デトックス効果が高いので飲み初めて1週間くらいは少し好転反応が出ましたが、肌がみるみる綺麗になりました。
なにこの肌の透明感とツヤ!(←何年ぶりかしら?(笑))
とても嬉しいです。
とにかく続けて脱アトピー脱免疫異常を目指したいです。
そして、ショップの対応はとても丁寧で、月桃についても詳しい説明書きを添えて下さり、素敵なお人柄を実感しました。そしてブログも拝見しました。真摯な物作りの姿勢と生き方に感動しました。本当にこちらのショップと巡りあえて良かったと思っています。
必ずリピートします!

 

 

 

直感で、ぴんっときた人には本当に試してほしいです。

テレビで紹介されてなくても。

 

すぐには効果はないかもしれません、しかし長い目で見てみれば…

直感で何かきた人にはその意味がわかると思います。

 

 

でも、心配していることは「これは良い」となると、

人間が自然界からそのものの存在を過度に奪っていくこと。

 

 

そうならないことを願っています。

必要としている人に届きますようにと願っています。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 ところで全然関係ないですが……

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

に反応してしまいました私…… 

 

 

 

パッと浮かんだのが、コレ、かな?

↓  ↓  ↓

 


渚の誓い エア・サプライ

 

 

 

air supplyと言えば有名なのがコレでしょうか?

↓  ↓  ↓


Air Supply - Without You

 

 

 

私、一番好きなのはコレです ↓   ↓   ↓


Air Supply Love Conquers Time

 

 

 

 

ではでは。