ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

【物のために生きてはならないんだよ】〜だから、大切にしないといけないんだよ人生という時間を〜

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20151109174331j:plain

 

 

 

〜〜 子ども時代はもっとも幸福な時期だ。〜〜

 

 

 

 

大人は子どもをせかさないでほしい。

 

 


子どもは遊んで、遊んで、遊んで、

幸せにならないといけない。

 

 

 

 

知識、知識、知識、

情報、情報、情報、

 

 

 

 

と急いで与えないでほしい。

子どもはゆっくり育つべきなんだ。

 

 

 

 

 

お金を持っていても時間は容赦なく流れていくんだ。

物のために生きてはならないんだよ。

 

 

 

 


よく考えてほしい。

 

 

 

きみが何かを買うとき、

お金で買っているんじゃないってことを。

 

 

 

 

そのお金を得るために費やした時間で、

買っているんだよ。

 

 

 

 

過ぎた時間とは、きみの人生だ。

過ぎ去ったら取り返しができない。

 

 

 


だから、大切にしないといけないんだよ、

人生という時間を。

 

 

 

 

 

本当の貧乏とは無限に多くを必要とし、

『もっと欲しがること』

 

 


物は私たちを幸せにはしてくれない。

幸せにしてくれるのは、生きているもの。

 

 


「ひま」は無駄じゃない。

人が話し合う時間は大切。

時間はかかるけどそれが

 

 

 

         「生きている時間」

 

 

 

 

ウルグアイ元 大統領  ホセ・ムヒカ〜

 

 

 

 

 

“You never regret what you do in life. You only regret what you don’t do.”
                                                                               -Dr. Wayne W. Dyer