ジジ子&リクオの森と海の生活

〜 The Road to Offgrid Life ... Let's take a minute to think about what it means to "go green".〜

【新・自給自足LIFE 】〜Today's Lunch 料理上達にはコンロの数を減らして調理することから〜

前回の記事  ↓  ↓  ↓  ↓

 

jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Today's Lunch】

f:id:jijikolikuonomorinoseikatu:20170322094615j:plain

 

 

 

…牛そばではありませんっ。(見ためがそう見える?)

自然農的に栽培した畑の野菜を使った【葛きり入りオニオンスープ】です。

 

 

 

葛きり、ツルツルして美味しい!!

 

 

葛きりのツルツルを生かすためには

【スープの旨味が大切!!】です!!

 

 

 

【主な具材は…】

・ジャガイモ
・玉ねぎ
・ネギ
・水菜

など。


料理は素材も大切ですが、それと共に
【手順】も重要。

 

 

素材の味を最大限に引き出すためには、具材を調理するタイミング次第で劇的に、

美味しくなります!!

 

 

なので、料理上達には【できるだけ少ない調理コンロで】がポイントだと思います。

 

 

コンロの数が多くなると便利ですが、炒めるタイミングを誤ってしまったり、放ったらかしで沸かしすぎたり。

 

 

調理して寝かす必要があるときは、その鍋を下ろして違う工程を行うときに寝かせておけば、それは同時に複数のものを調理していることになりますから。

 

 

自然的 料理上達にはまず【少ないコンロの数で行うこと】。

 

やってみてもらうとわかってくると思います。

ちなみにうちは1つ。

 

 

(もう一個あってもいいな…とも思うけど、でもこれでも全然いけてます!)

 

 

 

 

 

食べたい方はこちらへ ↓  ↓  ↓  

www.facebook.com 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高血圧、高脂血、糖尿病や肌のトラブルを改善、予防するスゴイ植物!!

ishigakijimagettoucha.crayonsite.com

 

 

〜癒しの石垣島月桃の森〜

https://www.facebook.com/ishigakijimagettoucha/?ref=ts&fref=ts

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー